🍒Chelly Pick🍒 hanna3933

オフロード四駆・キャンプ用品・横乗り系・潜り系 etc...

HANG LOOSE

やってみたいと思った事に歳なんて関係なくて。

 

やってみたいと思った時が自分にとっての適齢期なんだと思ってとりあえずやってみる。

 

 

 

 

 

ハングルースってご存知ですか?

 

 

 

ハワイに行くとお決まりの様にするポーズ🌴

手をグーにして親指と小指を立てたあのポーズ🤙

このポーズにも意味があって、

 

 

手のひらを相手に見せるように向けるのがハングルース。

 

手の甲を相手に向けるのがシャカ。

 

 

ハングルースはアロハ・マハロの挨拶のポーズで、シャカは相手と励まし合うみたいなポジティブに考える時のポーズで、向ける方向で意味が違うんですよね。

 

ただこのハングルースは挨拶の意味だけじゃなくて

したい事を好きな時にする、自然体でいる意味があって 

( あと気楽に行こうよ。って意味もあるらしい。←間違ってないかググったら出てきたw )

 

大好きなジェスチャーなんです🌺

 

 

 

 

 

 

今年はサーフィンを初めてみようと色んな人に

 

「やってみたい!」

 

って声を出してるんだけど、

 

実際声に出すと実現出来ちゃうもの。

 

多分誰にも共通しやすいんじゃないかな?

黙って心に秘めてても、心の中なんて誰にも見えないしあえて見ようと思わないしね!

 

 

 

 

楽しい事ない〜?

 

 

とか言ってる若い子たちがいるけど、

それを言うのは今しか許されないんだよって言いたい

 

お金がない、移動手段も限られてる彼等にその言葉は許されても

いい歳してそんな事ゆってる人、

 

 

めっちゃダサいから。

 

 

SNS映えーとか言いながらカッコつけた写真ばっか撮ってないで、思いっきり遊んでみて。

 

初めて飛び込んだ世界でどれだけ失敗してみっともなく感じたとしても、好きな事して遊んでる人って表情から楽しそうが伝わってくるじゃないですか。

 

 

一生懸命遊んで楽しんでる人は絶対!ってぐらい

 

 

カッコいい!!

 

 

好きな事して遊んでる人は側から見てキラキラしてるし同年代より全然若々しい。

あたしもそんなカッコ良い大人になりたい。

 

 

 

 

と思って何年趣味が増えていき、

ホント多趣味すぎてミーハーなのかなって感じる時もあるんだけど、

 

 

全部楽しくて手放せない

 

 

 

✨✨

 

 

 

 

 

 

 

あたしが心に置いてる格言

 

 

We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.
年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。


バーナード・ショー

 

 

 

 

 

BFN 🙌

 

 

 

*あくまで個人の見解です