🍒Chelly Pick🍒 hanna3933

オフロード四駆・キャンプ用品・横乗り系・潜り系 etc...

四駆走行を批判する人は大体が無知。

とにかくこれが一番伝えたかった。

ってゆう事があって。

 

オフロード車がクロカンしてる動画にとーってもよく来るコメント。

 

 

「エンストしすぎ。下手くそ。」

 

 

いやいやいや、ちょっと待って。

 

エンスト=下手 って?

 

無知丸出しだから。

 

 

 

 

オフロードを走るにおいて何故エンストするのかの理屈はご存知ですか?

 

 

私も全てを理解しているわけではないし、その場その時の条件でも変わりますが、

 

その車の純正のギア比が高かったり、走る場所の負荷がとても大きかったり、タイヤサイズが大きくてパワーが足りなくなっちゃったり、、

って色々な条件があっての事なんです。

 

エンストさせない為の方法はお金をかければ色々ありますが、もしその車そのままのスペックで走らせる場合、エンストしない様に半クラッチで繋ぎながら走るぐらいならばエンストしてしまう方が車にはよっぽど安心だったりするんですよね。

 

そうならない様にパワーが必要で、ギア比を落とそうとトランスファーを変えたり、ファイナルを変えたり色々してたりするのですが、そこまでするのはって人もいるし、しなくても楽しめる人だって沢山。

 

 

 

たまにエンストしない様に半クラッチで繋いだ状態で走ってる方がみえますが、クラッチが焼き付いてしまう可能性があります。

 

そうなった時のダメージの大きさを考えると、

 

エンスト万歳 🙆‍♀️

 

 

 

次回は改造しまくりの四駆よりもノーマル四駆メリットでも書いて見ようかな。

 

 

 

 

今回 何が伝えたかったってゆーと、

 

 

 

 

 

 

批判するなら同じ所を同じ条件で走ってから言えよ

 

 

かっこ悪いぞ

 

 

 

 

 

BFN 🙌

 

 

 

*あくまで個人の見解です